アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

お待たせ、“スタバ”です!

 

 お待たせいたしました! 昨日オープンした、“スターバックス函館ベイサイド店”に行ってきたので、その様子を書きたいと思います。

 オープン初日で、「函館に、あの“スタバ”が出来る上に、限定のタンブラーが買える」という事で、店の前には、行列が出来ておりました。       

(30分位、並んだかなぁ…?)

 そして、行列に並んで店内へ入っていきますと、店の中は、結構広くて、ゆったりとしていて、くつろげそうな雰囲気でした(……実は、あまりの混雑に、オーダーしたメニューは、“お持ち帰り”に、してしまいました……(^o^;) 2階席もありましたから、かなり、海の景色を楽しみながらのコーヒー(ティー)タイムを楽しめそうですね。

 

 今回のオーダーは、ドリップコーヒー、ショート。 まさか、函館ベイエリアで、スタバのコーヒーを味わえるとは、夢にも思わなかったから、嬉しかったです♪

 

 そして、これは、初オーダーの時に、バリスタ(スタッフ)からもらったカードです。限定のタンブラーと同じデザインをしております。         

 函館のスタバ、観光客はもとより、地元の方々に愛されるお店になって欲しいですね!        

スターバックスコーヒー 函館ベイサイド店

040-0053 函館市末広町24-6 函館西波止場

0138-21-4522

8:00~23:00 不定休