アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第48回 高専祭

NEC_3916.jpg

NEC_3913.jpg

NEC_3912.jpg

 前回の、函館大学の学園祭に続きまして、函館高専でも学園祭が行われていたので、こちらも見てまいりました。(函館大学と、函館高専はそれぞれ、高丘町(函館大学)、戸倉町高専)にあるのですが、同じ通りにあります)

 それで、高専に入るのは、初めての事ですので、久しぶりに自分のテンションが上がりました♪

 まず、かなり近くで、あのイカロボット、イカボーを見ました(写真)。

 その他、観光案内の模型として、ナッチャンReraや、金森倉庫などが展示されておりました。

 でも、正面から入ったわけでないことに気付き、正面入り口に慌てて向かい、パンフレットを貰い、学園祭を見て回ります。

 それで、模擬店がかなりあったのですが、函館大学の方で昼食を済ませたので、チュロスというシナモン味のパン(のような物)と、お茶だけ食べて飲んだだけでしたね。

 展示(?)は、ゲーム類(PCゲームや、タイミングを合わせて止めるゲームなどで遊びました)、ラジコン、飴のクレーンキャッチャーなど、技術関係の触れて、体感できる物が結構あり、面白かったです。

 (・・・そういえば、以前、まちづくりセンターで、「電車でGO!」みたいな感じの市電シミュレーターを開発して、展示していたのも、ここでしたものね)

 それに、高専は普段、入る機会がなかなかない所ですので、かなり興味深く、学園祭を楽しみつつ、見させていただきました。