アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

天野喜孝作品展

 さて、色々あり、札幌の話題にようやく戻りますが、10日、サッポロファクトリーホールにて、『天野喜孝作品展』を観たのです。

 まぁ、天野氏といいますと、数々のゲームや、小説などのイラストを描いてきた、とても有名な方なのですが、その原画は、本当に美しくて、魅了されつつ観ていた……、と、いった所でしょうか?

 中には、初めて観る原画もあり(多分、『ディシディアFF』や、様々なキャラクターのコラボ作など…かな?)、彼の多彩な才能を見られる物となっておりました。(POPな物もありましたね)

 ちなみに、絵の展示即売会を兼ねておりましたので、数十万~数百万もの価格(!)が付けられていて、「やっぱり、巨匠の絵には、それなりの価格が付くよねぇ……(;^_^A」と感心もしたり……。

 でも、FF10のポスターをもらったから、良かったです、ハイ。