アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこだてエアポートフェスタ2010

9月の3連休、いきなりどこかへ行きたくなったので、「…そういえば、函館空港でイベントをやっているなぁ」という事を思い出して、はこだてエアポートフェスタに行ってみました。

(でも、先に言っておきますが、写真は撮り忘れて、全然ありません!)

 まず、奥尻島の出店で、子供たちに囲まれている、うにまるの着ぐるみを見掛けて、黄色くて、丸くて、ワタシは、他の某着ぐるみを思い浮かべてしまったんですけど……(^o^; でも、うにまるもキュートでした。

 さて、空港のイベントでしたので、各航空会社の出店が色々とあり、まず、JAL日本航空)は、駄菓子屋や、ミニカップメン、おもちゃなどを販売していて、(ワタシはそこでミニカップメンを、3個お買い上げ)、ANA全日空)は、ガンダムタペストリーがものすごく目立っていて、何を売っていたのか、見るのを忘れてしまい(スミマセン……(汗))、AIR-DOは、コーヒーが欲しかったけれど、(自分の)予算がオーバーするから、買えませんでした……。

 そして、ステージも、YOSAKOIや、吹奏楽など、様々な出し物が行なわれていたようですが、ワタシは、函館で活躍する音楽ユニット、“りぼん”のステージを見ることが出来ました。

 実はワタシ、彼らのステージを見るのは、3度目ですが、空港のステージと、彼らの歌声とがシチュエーションにマッチしていて、実に心地いい一時でした。

 このライブ終了後は、一転して空気が変わり、白熱(?)の〇×クイズ。ワタシも豪華商品の為に参加しましたが……、

4問目位で、敗退いたしました ………。

 そして、空港内を見て、帰ろうかと思いましたが、急に曇り空になってきたので、急いで帰らないと、(雨に)降られるかも……と思い、家路につきました。(だから、飛行機などの写真はありません。)

 …あぁ、思い付きで行ったわりには、まぁ、いい感じに過ごせたかなぁ、うん。