アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

青年センターフェスティバル 2010

 昨日、函館市青年センターで行なわれた、『青年センターフェスティバル 2010』に行きましたので、そのお話です。

 最初に、お化け屋敷に入れば、スタンプラリーの用紙をもらえるというので、そこに入る事にしてみました。

20分待ちで、ようやく、お化け屋敷に入ります……。そうしたら、屈みながら進むところで、いきなり物音がしたりして、メチャクチャ、大の大人でも、多少怖いとおもった……(*_*)

 さて、そんな、お化け屋敷を後にして、次は、囲碁屋敷にて、囲碁の基本を、青年センターのスタッフの方から、色々と教わりました。『ヒカルの碁』を見ていたけれど、わりと忘れていたから、基本から改めてもらえて、よかったなぁ……、そう思っております。囲碁を教えて下さいました、スタッフの方、ありがとうございます!(今後、色々と囲碁も、学んでいってみようかな?)

 それから、昼食♪    中島れんばい横丁の冷やしラーメンを食べ……、

タウン フリーマガジンjam函館さんの立ち呑み居酒屋カフェの焼酎アイスをデザートに食べました。 

 後は、フリマ、様々な出店、青年センターで練習をしている団体、サークルの皆様のステージ発表、ミニライブ、駄菓子販売など……、盛り沢山でした。

 それで、(センター内)中と外の出入りも自由だったから、天気よかったから、時々、外に出たりして、何か、気持ち良く、初秋の1日を過ごせたかなぁ……と、そう思えました。