アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

カラオケビール電車に乗車!

 えーっと、お盆のお墓参りで、更新が遅くなりましたが、おととい(8月13日)、函館市電の、カラオケビール電車に乗車する機会がありましたので、その事を書かせていただきます。

 夜、19:30位、五稜郭公園前に、その電車がやってきまして、まず、写真のように、『AMUSEMENT TRAM』と書かれたこれの内装は、ライトがキラキラ灯っていて、かなり派手でした!

 中は、ビールジョッキや、通信カラオケ(確か、“UGA”が入っておりましたね)、真ん中にテーブルが置かれていて、電車がそのまま、宴会場になったかのような感じでした。   

 ワタシも、他の参加者の方々と、ビールをのみ、カラオケで大いに盛り上がりました。

 あっ、ルートは、五稜郭公園前をスタートして、函館どっく前までひた走り、そこで休憩をとり、そこから、また、終点湯の川まで走って行く…というルートでした。(しかし、ワタシは、1次会のみ参加なので、五稜郭公園前で降りて、帰宅いたしました…。) 

 それで、函館どっく前停車中は、ちょっとだけだけど、ワタシが、以前住んでいた所に行けたから、何か嬉しかったなぁ~。(*^_^*)

 この電車に乗れたのも、今年の素敵な夏の思い出です。