アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

BRIGADOON まりんとメラン

  今回は、10年前にWOWOWで放送していた、TVアニメのDVDの紹介をします。   アニメネタがついていけない方は、スルーしても構いません・・・(^^;。    まずは、この、「BRIGADOON まりんとメラン」というアニメにハマるきっかけになりました、動画をUPしておきます。  IKUKOさんが歌う、「風の蒼、海の翠」(これは、「アカペラ・ヴァージョン」 でも、厳密に言うと、OPの方です。)を、ふとしたことで動画で見掛けて、曲がいいなぁ・・・・・・と思い、某ルートをたどり、アニメの視聴とあいなる訳なんですが、まだ、序盤しか見ていないけど、何か噂では、結構へヴィーな展開が、主人公の少女・まりんと、モノマキア(生体兵器)のメランに次々と降りかかっていくらしい・・・とか。  でも、それを乗り越えた先の感動が素晴らしい・・・という評判や、1969年の古き良き日本の情景が丁寧に描かれていたり、モノマキア同士の戦闘と、まりんの日常生活のほのぼのした感じ(ギャップがすごい)・・・など、結構面白くて、久々に見入っちゃいそうです、これ(^^;。