アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

CDJ 2010 (2) ステージ編

  さて、CUE DREAM JAM-BOREE 2010、これから先は、12月22日にDVD発売が控えておりますので、DVDを待っている方は、ネタバレがありますので、スルー推奨いたします!   開演前のBGMは、なんと、TEAM NACSリーダー森崎さんによるラジオ番組(Air-G' FM北海道にて、毎週日曜深夜放送中!)「MORY STAGE」の、CDJ特別版が流れており、これを何となく聴いていたら、結構面白かったです(DVDには、収録どうなるのか分からないけれどね・・・(^^;)。  そして、ステージは、実は、2008年のCDJも行ったことがあるのですが、ワタクシ、その時は、1階の席で観ていて、そして、今回は、スタンド(2階)で、端の方だったんだけど、それでも、かなり迫力のある、まるで、どこかのアイドルのコンサート(?)と見間違うかのような空間で、普段、そういった空間とは縁遠い(・・・・・・)ワタクシにとっては、アウェイ(??)だったかなぁ~・・・・・・、と思いきや。

ステージが始まったら、そんなの忘れた(笑)!

1曲目の、「ハリケーンマーチ」で、もう、ジャンボリーモードに、「ひきずりこまれた」ね。 それからは、上がる、上がる。 次のメドレーの、「スマッシュヒットLOVEバシーン」、大泉 洋さんの歌のうまさは相変わらずで、すっかり魅了だし、「飲むしょ朝まで」、小橋亜樹さん、彼女、CDJ、今回、産休に入りました、北川久仁子さんの分も大活躍でした(ちなみに、北川さんは、ビデオレターという形での出演。)。  それでねぇ、序盤は、思わぬヒット食らった(笑)のは、「Clear the road」(!)(新曲)、最初は、大下宗吾さん扮する、「大下安すぎ」が登場して、小橋さんの、「キャシー小橋」を探しているうちに、「ドラバラ鈴井の巣」に登場した、「ジョー&アッキー」のアッキーに会って、そして、ジョー(戸次重幸さん)が現れて、決め台詞言って、曲に入っていった・・・・・・といった感じだったけど・・・・・・、 Jake stone garageの演奏で歌い、タンクトップ破きながら歌う、戸次さん、カッコよすぎ~!!  ・・・・・・余りにも興奮したので、Jake stone~ステージと、オクラホマのタップダンス(頑張ってたね。)は、少し気を静めながら観てました・・・・・・。(汗)  続く、月光グリーンステージ、「泣いて笑ってハラへって」は、いい曲だったので、欲しいと思いました。    メイン企画「ザ・ベストキュー」以降は、次回に続きます。