アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

SHUUBIで、よろしゅうび。

評価: SHUUBI GEMMATIKA Records ¥ 1,408 (2004-06-16)
  ここでの初の、音楽の話です。   動画サイトで、SHUUBIの、「かぞえうた」を聴き、またなんとな~く、はまった、アレスです。   実は、5年前に、深夜にラジオを聴きながら、うたた寝をしていたら、よさ気なメロディが流れてきて、歌詞も、かぞえうた・・・という通り、数えながら、妙にワクワクする気持ちになれた曲で、「いい曲だなぁ~」と思い、CDが欲しくなって、ネット通販(しかし、当時はAmazonアカウントを持っていなかった為、買うのに苦労した(汗)経験がありました・・・)で買ったんですよねぇ。  そして、今、また、「SET ME FREE」(かぞえうたは、これに収録されております。)を聴いている訳です、ハイ。  そして、もう1枚、「雲よ月を覆ってしまえ」、これも動画サイトで聴いたのですが、かっこいいですね、何か。(しかし、1999年リリースなので、かなり前の曲のようですね・・・。)  近日中の購入を検討中・・・・・・、かも、しれません。  話を、「SET ME~」に、戻しますが、「風と星と月と雨」、「全国21~京都Remix21~」も好きです。